6、7

昨日も打線が1点しか取れないで負けました。


東京ドームで本塁打無しの1点のみしか取れないで4連敗でした。

4試合連続で1点のみというある意味奇跡的な4試合でしたね。

しかも本塁打もありませんでした。

強力打線はどこに行ったのでしょうかね?

小笠原道大選手、高橋由伸選手、亀井義行選手といない選手はいますが坂本勇人選手、ラミレス選手、阿部慎之助選手、長野久義選手と主力選手は揃っていると思います。

どうしたのでしょうかね?

34試合終了時点で坂本勇人選手は一軍定着した4年で最低の打率です。

安打数も去年よりも11も低いです。

3番に入って12試合ですが、打率.217HR1打点6と酷いもんです。

交流戦打率.161HR0打点2とさらに酷いもんです。

2番藤村大介選手が活躍しても3番がこれでは打線は繋がらないですね。

長野久義選手も4月は打率.383でしたが5月は打率.257と急降下しています。

去年も交流戦で苦しみましたが今年も同じミスをするのでしょうかね?

若手の主軸二人が頑張らないと打線は繋がらないです。

二人には明日から全力で頑張って欲しいです。


それに比べ藤村大介選手は良い感じですね。

自分の持ち味を出し切っています。

藤村大介選手には誰かと違い明日を考える暇はありませんからその日に全力を尽くすから良い結果が出てるのでしょうね。

明日からもさらに頑張って欲しいです。