ロースコア

昨日は東野峻投手が開幕投手とは思えない残念ピッチングで負けました。


今の巨人は弱すぎますね。

いくら阿部慎之助選手がいない、高橋由伸選手がいない、山口鉄也投手がいない、東京ドームが使えなかったとは言え弱すぎます。

特に打線が弱すぎます。

強力打線は昔の話しですね。

というかマスコミが付けた勝手なイメージですよね。

去年から貧打と書いて来たのでやっぱりかという思いもありますが、去年よりも酷いです。

原監督に危機感は無いのでしょうかね?

あったらいつまでも同じ打順では戦わ無いですよね。

いつまでも不振の打者を3番に起用しないですよね。

いつまでも向いていない打者を1番で起用しないですよね。

何故いじらないのでしょうかね?

原監督が監督復帰した最初の頃は確か調子の良い選手を起用すると言っていたような気がします。

もう忘れちゃったのでしょうかね?

小笠原道大選手は少しずつは良くなっているとは思いますが、3番で固定する必要はあるのでしょうか?

下位で少し楽に打たせるとか考えは無いのでしょうかね?

無いのでしょうね?


ちなみにチーム打率は.229と酷いもんです。

飛ばないボールが影響しているのでしょうかね?

なら今後も期待は出来ないでしょうね。

だったら投手戦にしないと巨人は勝てないということになります。

特に先発投手ですね。

先週の3勝は先発投手が良いピッチングをした試合で3勝しました。

逆に先発が崩れた試合は負けました。

当たり前ですね。

野球は先発投手の出来次第ですからね。

先発投手が嫌な点の取られ方をしたら野手にも影響が出ないとは言い切れ無いですからね。

せっかく1点取ったのにすぐに失点しては野手はがっかりですからね。

今日先発予定の澤村拓一投手にはそこら辺を気をつけて投げて欲しいです。

今日の結果次第では来週から始まる交流戦開幕投手もあるかもしれません。

ロースコアになるように頑張って欲しいです。