4人目

昨日のソフトバンク戦で5回無失点のピッチングを見せたグライシンガー投手が開幕ローテーション入りをほぼ確定させました。

これで内海哲也投手、東野峻投手、澤村拓一投手に続き4人目の開幕ローテーション確定になります。


グライシンガー投手は去年こそ怪我の影響で残念なシーズンでしたが、日本ではヤクルト時代も含め2年連続最多賞、3年連続二桁勝利を記録している投手なので今年は良いグライシンガー投手で一年間頑張って欲しいですね。

これで開幕ローテーションの残りは後2枠になりました。


話しを守護神に変えます。

先発投手は着々と固まって来ていますが、守護神はまだです。

候補は山口鉄也投手、ロメロ投手、アルバラデホ投手の3人みたいですね。

桑田真澄さんは山口鉄也投手が良いと書いていましたね。

でも、俺は反対です。

山口鉄也投手に守護神が無理だと言う訳ではありません。

立派に守護神をしてくれると思います。

しかし山口鉄也投手が守護神なら中継ぎ左腕がいなくなります。

困った時には山口鉄也投手という起用が出来なくなります。

守護神は9回頭からアウト3つを取るのが仕事ですが、山口鉄也投手がそれだけで良いのでしょうかね。

もちろん先発投手が頑張ってくれれば問題無いと思いますし、山口鉄也投手に代わる中継ぎ左腕が現れれば良いですが、今のところそれは期待出来ません。

原監督も同じ考えのような気がします。

山口鉄也投手を中継ぎに残しておきたいと思っているはずです。

じゃないとすればキャンプ前にでも今年の守護神は山口鉄也投手と断言すると思います。

なので個人的にはアルバラデホ投手かロメロ投手に守護神をやって欲しいと思っています。

今のところロメロ投手の方がいいみたいですね。