外国人多過ぎる?中堅投手出番なし?

夕刊なんとか、日刊なんとかという記事に意味わかんない記事がありました。


夕刊なんとかには巨人は外国人選手を取りすぎている。

日刊なんとかには野間口貴彦投手、西村健太朗投手、福田聡志投手辺りが出番が無くなると書いていました。


全く野球わかんない人が記事書いているのが、バレバレです。


夕刊なんとかの記事は巨人は外国人をことごとく失敗しているから、数を取って一人でも当たれば良い、グライシンガー投手は当たらなかった時の保険で、補強しているアピールをフロントがしているだけだ。それなら育成の巨人らしく若手を育てろみたいな記事でした。

ふざけた記事ですね。

巨人が補強した外国人投手はクルーン投手がいなくなったので守護神候補にアルバラデホ投手。去年不足した先発候補としてバニスター投手とトーレス投手の2人に巨人には足りない左腕のブライト投手です。

野手では小笠原道大選手を一塁に固定するので空いた三塁を守れるライアル選手を獲得しました。

問題ありますか?

去年巨人は外国人投手の不振でリーグ優勝を逃しました。

なら外国人投手を獲得するのは当たり前です。

グライシンガー投手は保険なんかではなく、ちゃんとした戦力です。

失礼過ぎます。

外国人枠を争わせるのがダメですか?


野手にしても三塁に亀井義行選手を起用するならライアル選手は要らないみたいに書いていましたが、去年の亀井義行選手では巨人のスタメンは厳しいですし、ライバルは必要になりますし、ダメですか?


日刊なんとかの記事は夕刊なんとかと一緒みたいな記事で、野間口貴彦投手や西村健太朗投手、福田聡志投手、金刃憲人投手らが仕事が無くなると言うものです。

野球素人が書いた記事だと読めばすぐにわかる記事です。

野球は開幕の先発ローテーションに入れなければ、仕事終わりですか?

開幕ローテーションの6人が一年間ローテーションを守れるチームが今のプロ野球にいますか?

開幕ローテーションに漏れても開幕ローテーション投手に何かあったらすぐに出られるようにしているのも開幕ローテーションに漏れた投手の仕事では無いでしょうか?

巨人は去年代わりの先発投手がいなくなってリーグ優勝を逃したようなもんです。

なので先発投手は何人いても多過ぎるという事は無いと思います。

何で今回こんな5流紙の記事を取り上げたかと言うと俺とは真逆の意見だったからです。

去年の巨人を見ていたら先発投手が足りないのがわかりなので、先発補強は当たり前だと思っています。

なのにこんな記事を見てしまい書きました。

巨人の野球知らないなら書かないで欲しいですね。