新魚人海賊団船長

今日は火曜日なので、ONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
場面は魚人街ノアから始まります。
 
そこには南の海出身の海賊蟹手のジャイロという海賊とその一味がいます。
 
ジャイロはルフィ達も聞かれた死ぬか傘下に下るかと言う問いにジャイロ達は一旦傘下に入ったみたいです。
 
しかし今逃げ出そうとしています。
 
それを聞いた新魚人海賊団の船長、幹部達がいます。
 
船長ホオジロザメの魚人ホーティ・ジョーンズ
幹部シュモクザメの魚人ドスン
幹部オオセ(サメ)の魚人ゼオ
幹部ダルマザメの魚人ダルマ
幹部ダイオウイカの魚人イカロス・ムッヒ
 
がジャイロが逃げたのを聞きます。
 
ホーティ・ジョーンズは変な薬を飲んでジャイロを追いかけます。
 
 
一方ルフィウソップブルックはケイミー、パッパグとパッパグの家に着きます。
 
パッパグの家は一階がお店になっています。
 
そこで値段が高いとクレームを付けているナミがいました。
 
パッパグはナミにタダで良いと言うとは全部持って行こうとします。
 
そんな中、店の外が騒がしくなります。
 
その理由は竜宮城から海神ネプチューンが一人で下界に来たからです。
 
ケイミーも初めて生で見る方みたいです。
 
海神ネプチューンリュウグウ王国国王でシーラカンスの人魚です。
 
曰くけったいなもじゃもじゃのおっさんという事です。
 
ちなみに愛鯨のホエに乗って来ました。
 
ネプチューン国王はメガロというサメにこの者で間違いないなと聞きます。
 
があのサメ海中で見たと言います。
 
そして麦わらの人間達をネプチューン国王は竜宮城に招待すると言います。
 
ケイミー、パッパグはかなり驚きます。
 
 
場面変わってノア付近の海底です。
 
ジャイロ達の船の前に手錠をしたホーティ・ジョーンズが待ち構えています。
 
ホーティ・ジョーンズは手を使わないでジャイロ達を半殺しにします。
 
ホーティ・ジョーンズが飲んだ薬はE・Sという薬みたいです。
 
その薬はもともと人間の10倍の腕力の魚人が1粒飲めば腕力が20倍になり、さらに1粒飲めばさらに倍になると言う事です。
 
その代償は命が削り取れるという事です。
 
しかしそれでも新魚人海賊団は構わないみたいです。
 
最後にネプチューンから魚人島を奪い人間共に魚人こそ至高の種族である事を思い知らせると言います。
 
 
 
今回はいろいろ新しい魚人や人魚が出て来ました。
 
まず新魚人海賊団船長はホオジロザメの魚人でアーロンのマークを付けていました。
 
アーロンの野望を受け継いでいるみたいですね。
 
ただに一発でやられたハモンドはアーロンのマークを付けていましたが、先程書いた幹部達にはアーロンのマークは見当たりませんでした。
 
どういう関係なのでしょうかね。
 
またジンベイが率いた魚人海賊団との関係はどんな関係なのでしょうかね。
 
 
と謎はまだまだ深まりますね。
 
これからもまだまだ楽しみです。
 
来週のジャンプからONE PIECEの2億冊キャンペーンが始まります。