集結

今日は日曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれないです。
 
 
 
 
 
いよいよONE PIECEの連載が再開されました。
 
明日が祝日なので、昨日もジャンプが発売されてすでに598、599話が掲載されました。
 
今日はまず598話を簡単に書きたいと思います。
 
 
まず、2年たった麦わらの一味ですが、いろいろな人のブログに書いているので詳しくは書きません。
 
簡単に書きます。
 
ルフィは胸に十字の傷があります。
 
これは赤犬にやられたのでしょうね。多分。
 
ゾロは左目に傷があります。
 
598話の扉絵では右目にありましたがミスだったみたいですね。
 
先生がわざわざ左目だと訂正したのには何か理由があるのでしょうかね。
 
左目でないといけない理由が。
 
ナミは髪が長くなりさらに大人っぽい感じになりました。
 
ウソップは少したくましくなりました。
 
サンジはこの絵文字でもわかるように右目を出していました、2年後は左目を出しています。
 
チョッパーはあまり変わりません。
 
ロビンも髪型が少し変わったくらいであまり変わりません。
 
フランキーは何かさらにロボット化しました。
 
髪型が坊主頭になったり腕が大きくなったりといろいろ変わっていました。
 
ブルックはやはり変わりませんね。
 
ただ見た目ではありませんが、人気者になってましたね。
 
 
と麦わらの一味の2年たった姿を簡単に書きました。
 
続いて本編です。
 
まずは598話を簡単に書きます。
 
まずルスカイナで修行していたルフィが出てきました。
 
2年でその島の動物達と仲良くなり、その島のボスになっていました。
 
そして、ハンコックに結婚はしないと告げ旅立つ準備をしています。
 
次にブルックが出てきました。
 
ブルックはめちゃくちゃ人気者のミュージシャンになっていました。
 
マネージャーみたいな人にブルックを捕まえたはずの手長族の人がなっていました。
 
ブルックに何があったのでしょうね。
 
次にサンジが出てきました。
 
サンジはカマバッカの人達に送ってもらっていました。
 
そして女の人を見るやいなややっぱりサンジでしたね。
 
サンジにとって2年も女の人に会えないのは地獄だったでしょうね。
 
次に出て来たのはルフィでした。
 
しかしこのルフィはあきらに俺達が知っているルフィではありません。
 
そうです。偽物です。
 
なんと麦わらの一味の偽物が現れるました。
 
しかもその偽物をシャボンディ諸島の人達は本物だと信じています。
 
そして、その偽ルフィは仲間を集めているみたいです。
 
その偽ルフィにナミが絡まれます。
 
それをウソップが新しい技で助けます。
 
そしてナミに弱小トリオ卒業宣言をします。
 
しかしウソップは偽ルフィをルフィと間違えるなどウソップはウソップでしたね。
 
再びサンジが出て来ます。
 
サンジはレイリーの家でいろいろ聞きます。
 
まずはゾロフランキーナミウソップチョッパーがすでにバーに来ている事を知ります。
 
特にゾロが最初に来ている事にビックリしていました。
 
俺もビックリしました。
 
さらにサニー号をデュバル達が守っていた事も知ります。
 
デュバル達がサニー号を2年も守っていたのですね。
 
まさにハンサムですね。
 
心がですが。
 
その後はロビンが誰かに追われていたり、チョッパーが偽麦わらの一味を本物と信じてついて行ってしまったりします。
 
そんなチョッパーを利用しようとした偽ロビンがなんと本物と間違われ?連れ去らます。
 
そして最後にルフィが偽物とぶつかります。
 
とこんな感じでスタートしました。
 
来週の599話からはもう少し短く書きます。