試合結果

●7ー9×で敗戦。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
1 1 0 0 2 1 0 0 0 0 2 7
0 0 3 0 0 0 0 0 2 0


野間口貴彦投手打たれサヨナラ負け。


試合は小笠原道大選手、エドガー選手の本塁打で2点をリードします。

しかしゴンザレス投手が打たれ逆転されます。

それでもラミレス選手が2ラン本塁打を打ち逆転します。

さらに坂本勇人選手のタイムリーで突き放しました。

ところがクルーン投手が2ラン本塁打を打たれ延長に入ります。

延長11回に古城茂幸選手が2ラン本塁打を打ちましたが…。


今日は広島が中途半端に追い付いたので、試合が長引きましたね。

追い付くくらいなら9回に逆転サヨナラして欲しかったです。

原監督の采配には今日もがっかりでした。

特に延長に入ってからは意味不明さが目立ちました。

一つは10回に小笠原道大選手が安打で出塁したのに続く鈴木尚広選手がまさかの強行で併殺とチャンスを潰しました。

さらに古城茂幸選手が2ラン本塁打を打ち勝ち越したのに何故一軍にいるかわからない野間口貴彦投手を登板させました。

MICHEAL投手ではダメだったのでしょうか?

MICHEAL投手が投げれない訳ではありませんよね。

ありえない采配と言わざるおえないです。

これで野間口貴彦投手が二軍ならさらにわからない采配ですね。

もっとしっかりした采配をお願いします。

この負けが後を引か無ければ良いですが。


坂本勇人選手は6打数2安打1打点
通算500安打まであと43です。
打率.294HR26打点72です。


長野久義選手は5打数1安打
打率.301HR18打点46です。