試合結果

●3ー4×でサヨナラ負け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 3
0 0 0 1 1 0 0 0 1 0

鈴木、古城がチャンスを潰しサヨナラ負け。


試合はラミレス選手の2ラン本塁打で先制します。

しかし、何故かグライシンガー投手が4回しか投げずに降板します。

すると代わった星野真澄投手が打たれ同点にされます。

その後小笠原道大選手の本塁打で勝ち越します。

しかし9回に鈴木尚広選手がチャンスを潰すと、何故か9回も続投した越智大祐投手が打たれ同点にされます。

11回に脇谷亮太選手、坂本勇人選手が四球を選びチャンスを作りますが、古城茂幸選手がまさかの併殺でチャンスを潰し、11回裏に山口鉄也投手がサヨナラ負け四球で負けました。


今日は意味不明采配が目立ちました。

なので今日は負けて当たり前ですね。

意味不明采配まず一つはグライシンガー投手の4回降板です。

もしも球数で降板ならそんな投手は一軍に要らないです。

完投出来るくらいの状態じゃないなら先発なんてしないで欲しいです。

ふたつめは9回も越智大祐投手。

山口鉄也投手が残っていたなら山口鉄也投手に9回を任せても良かったと思います。

越智大祐投手が打たれたのは左打者でしたし。

みっつめは延長10回に越智大祐投手の謎の打席です。

10回に越智大祐投手に打席が回って来ました。

普通なら代打です。

代打じゃないなら普通は続投です。

しかし原監督は代打も出さずに、続投もさせませんでした。

正直勝負を捨てたようにしか思えなかったです。

最後は高橋由伸選手をいつまで温存しているつもりだったのでしょうか?

みっつめで書いた所で高橋由伸選手を代打でも良かったと思いますし、11回のチャンスで古城茂幸選手に代わって高橋由伸選手でも良かったと思います。


こんな残念采配では勝てる試合も勝てなくなります。

前カードのようにBクラス相手に連敗はありえないです。

朝書いたように内海哲也投手のピッチングが本当に大事になりましたね。

選手会長として頑張って欲しいです。

最後に二軍で藤村大介選手が絶好調みたいです。

今日チャンスで併殺だった選手よりも期待出来ると思うので、ぜひとも一軍に上げて欲しいです。

最近、原監督は二軍で結果を出しても一軍に上げない事が多いと思います。

二軍でたいした結果を出さ無くても名前だけで一軍昇格を決めている気がしてなりません。

そういうつもりが無くても、俺にはそう見えます。

もっと二軍の若手にチャンスを上げて欲しいです。


坂本勇人選手は5打数無安打
ついに3割切りました。
原監督もそろそろ坂本勇人選手が1番に向いてないというのに気付いて欲しいです。
通算500安打まであと60です。
打率.298HR19打点58です。


長野久義選手は2打数無安打
今日もスタメン落ちしましたが、今日の絶対成功させないといけないバントをミスしているようでは巨人のレギュラーをつかめなくて仕方ないですね。
練習して下さい。
打率.292HR16打点41です。