春夏連覇か40年ぶりか?

巨人は中日3連戦の鬱憤を晴らすかのように打ちまくり勝ちました。


昨日も書きましたが、やっぱり中日投手陣が良すぎたのですね。

あと阿部慎之助選手がいなかったのも原因みたいですね。

阿部慎之助選手もまだまだ本調子ではなく強行出場みたいです。

なので無理はしないで欲しいですね。

でも無理しない程度に頑張って欲しいです。


最後に今日は甲子園決勝戦です。

春夏連覇を目指す沖縄興南と40年ぶりの優勝を目指す神奈川東海大相模との決勝戦です。

もし春夏連覇を達成すれば松坂大輔投手がいた横浜高校以来6校目の快挙になります。

東海大相模は原監督の母校なのは皆が知っていると思います。

その原監督が高校球児だった頃には東海大相模は優勝していません。

つまり優勝すれば原監督越えになります。

春夏連覇か?

それとも40年ぶりの優勝か?

どうなるか楽しみですね。