10日〜15日

先週を振り返ります。

火曜日は原監督の意味不明采配で負けました。

水曜日は内海哲也投手が打たれ負けました。

木曜日は東野峻投手が打たれ負けました。

金曜日はエドガー選手の逆転タイムリーで勝ちました。

土曜日は4本塁打で勝ちました。

日曜日は貧打で負けました。


今週は昨日も書きましたが、2勝4敗と残念な成績に終わりました。

相手はBクラスです。

本来なら貯金ウィークにしないといけなかった一週間です。

それなのに借金2とは情けないです。

勝った2試合も相手が横浜だったから勝てたようなものです。

相手が阪神、中日なら負けていたと思います。


この低迷の原因はやっぱり先発です。

先週は先発が総崩れでした。

誰一人合格点をあげられる先発がいませんでした。

内海哲也投手が中継ぎ、オビスポ投手が二軍にそれぞれ降格しました。

先発は4人しかいなくなりました。

なので、二軍でゴンザレス投手、藤井秀悟投手がそれぞれまずまずのピッチングをしていたので今週には一軍に昇格すると思います。

二人には二軍で何を反省したかを見せて欲しいですね。

打線は相変わらず期待できないので、先発投手にはしっかり投げて貰わないと困ります。

昨日、最悪6連敗もあるかもしれませんと書きましたが、そうなるかどうかは先発投手陣にかかっていると思います。


最後に週間MVPはラミレス選手です。

逆転タイムリー、2ラン本塁打のエドガー選手と迷いましたが、昨日は無安打なのでラミレス選手にしました。

ラミレス選手は昨日唯一の打点、一昨日は4安打、金曜日は2打点、火曜日に本塁打など活躍したので選びました。