トレード

巨人と楽天でトレードが発表されました。

巨人から栂野雅史投手、楽天からは朝井秀樹投手がそれぞれ新チームに行く事になりました。

巨人に新戦力として加わる朝井秀樹投手は近鉄にドラフト1順目指名され入団しました。

その後オリックス近鉄が合併して楽天に移籍しました。

楽天ではシーズン9勝するなど活躍しました。

去年、今年と勝ちはありませんが、新天地巨人で活躍して欲しいです。

朝グライシンガー投手の時に書きましたが、巨人先発投手は安定感がありません。

東野峻投手、内海哲也投手、藤井秀悟投手は後半戦もローテーションに入ると思います。

ゴンザレス投手も入ると思います。

グライシンガー投手が復帰すればオビスポ投手は外れると思います。

そうなると先発は5人です。

5人ではローテーションは厳しいです。

朝井秀樹投手にはぜひとも6番目の先発投手になって欲しいです。

ちなみに背番号は栂野雅史投手が付けていた68です。

新戦力も加えて明日からの後半戦頑張りましょう。