ナンデ?

昨日はクルーン投手が決勝3ラン本塁打を打たれ負けました。


なぜ同点でクルーン投手だったのでしょうか?

越智大祐手も残っていたはずです。

クルーン投手は同点の場面では打たれる事が良くあります。

逆転されて負けたよりも同点で勝ち越され負けた負け数の方が多いはずです。

同点なら越智大祐投手で良かったと思います。

あと豊田清投手は勝ちパターンの投手なのですか?

昨日山口鉄也投手が同点にされましたが、ランナーを出したのは豊田清投手です。

ベテランには敗戦処理で十分だと思います。


正直、ベテランよりも若手を起用して欲しいと思う事があります。

ゴンザレス投手よりも黄志龍投手、クルーン投手よりもロメロ投手、豊田清投手よりも土本恭平投手、イ・スンヨプ選手よりも中井大介選手か大田泰示選手を起用して欲しいです。

どうせ負けるなら若手を起用して欲しいです。

若手が出ていると見てるこっちは楽しいです。

若手なら多少のミスは我慢できます。

でもベテランならイライラが募るばかりです。

生え抜きと移籍組を差別する訳ではありませんが、移籍組だとさらにイライラします。

でも原監督は普通に今日もイ・スンヨプ選手をベンチに入れると思いますが。

まあー何はともあれ今日は勝って勝ち越しましょう。

最後に昨日のオランダ戦ですが、スポーツ新聞やテレビは惜敗とか書いていると思いますが、俺は完敗だと思います。

やはりオランダは強かっですね。

そのオランダは32チーム中1番乗りで決勝トーナメント進出を決めました。

逆にカメルーングループリーグ敗退が決まりました。

つまり残り1つの決勝トーナメント進出枠を日本とデンマークが争います。

日本はデンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定します。

最後の試合が大事になりましたね。


昨日は良い試合でしたが、中継は最悪でした。

解説のMさんがウザかったです。

一言一言がイライラしました。

せっかくの日本代表戦があれでは残念です。

テレ朝にはもっとまともな解説者を起用して欲しいですね。