試合結果

●2ー4で敗戦。
 
 
G|200 000 000|2
B|000 010 03|4
 
 
スミ2しか取れない貧打で敗戦。
 
 
試合は初回に亀井義行選手の2点タイムリーで先制しますが、その後7回以外3者凡退に抑えられる貧打ぶりを披露して負けました。
 
今日は打たれた越智大祐投手は責めません。
 
責めるのは原監督です。
 
今日は原監督に言いたい事を書きます。
 
まず一つ今日は長野久義選手をスタメンから外しました。
 
長野久義選手の調子から考えて外すのはわかりますが、代わって起用されたのが長野久義選手よりも打率の低いイ・スンヨプ選手でした。
 
結果見えています。
 
当たり前のように無安打でした。
 
長野久義選手の代わりに起用するなら小田嶋正邦選手とか工藤隆人選手とかいたと思います。
 
イ・スンヨプ選手に俺は全く期待していません。
 
今年で最後の外国人よりも二軍で頑張っている若手を起用して欲しいです。
 
 
二つ目は投手起用です。
 
原監督は先発投手をすぐに代えます。
 
今日も藤井秀悟投手を5回1失点で代えました。
 
1失点も本塁打によるものです。
 
球数もまだ76球でした。
 
藤井秀悟投手が交流戦で投げるのも今日が最後だと思います。
 
だったらいけるところまでいかせるべきだったと思います。
 
昨日もそうです。
 
黄志龍投手を早めに代えた結果久保裕也投手が3回以上投げる事になり今日投げられなかったので逆転負けしたのだと思います。
 
先発投手にはもっと責任を持たせるべきです。
 
先発したのだから勝ち負け付くまで投げさせるのが責任だと思います。
 
特に7回までならそうするべきです。
 
もっと先発投手を信頼するべきです。
 
 
二つ書きましたが、今日負けた原因は貧打です。
 
初回に2点取って仕事終わりですか?
 
7回の満塁のチャンスで坂本勇人選手が安打を打っていれば今日は勝っていたかもしれません。
 
もっと頑張って欲しいです。
 
 
最後になんでここまで書くかと言うと今日は交流戦で巨人よりも上位のチームが負けていて順位を上げるチャンスだったからです。
 
今日の負けでほぼ不可能になりました。
 
坂本勇人選手が満塁で打っていれば交流戦優勝もあったかもしれません。
 
残念です。
 
 
坂本勇人選手は4打数無安打
打率.329HR13打点35です。