一軍へ

今日のオープン戦でも長野久義選手が打ちました。

試合結果でも書きましたが、3打数2安打2打点でした。

これで打率は4割になりました。

安打数、打点、本塁打数とチームトップです。

今日の活躍でレギュラーはどうかわからないですが、一軍確定メンバーに入れて良いと思います。

なので確定メンバーに入れます。

これで17人が確定メンバーになりました。

あと11人です。

まだ松本哲也選手が確定メンバーには入っていません。

打率が2割しか無いのでまだまだこれからアピールが必要だと思います。


他にも一軍を目指す選手は他にもいます。

個人的に注目している中井大介選手、田中大二郎選手がかなり良い感じで一軍でアピールしています。

このまま開幕まで一軍に残れるように頑張って欲しいです。


野手は16人が一軍メンバーになると思います。

先に書いた一軍確定メンバーの17人の中で野手は9人です。

なのであと7人です。

7人の枠を争っている選手は市川友也選手、イ・スンヨプ選手、高橋由伸選手、古城茂幸選手、寺内崇幸選手、中井大介選手、円谷英俊選手、松本哲也選手、田中大二郎選手、鈴木尚広選手の11人です。

どの選手があと7人になるか来週からのオープン戦を楽しみにしています。


最後に一軍確定メンバーは個人的にそう思っているだけなので原監督がどう考えているかはわかりません。