今シーズン4

今日は阪神です。


1番 マートン
2番 平野恵一
3番 鳥谷敬
4番 金本知憲
5番 新井貴浩
6番 城島健司
7番 ブラゼル
8番 桜井広大
9番 能見篤史


こんな感じです。

阪神は一時期の巨人みたいに他球団にいた選手ばかりです。

他球団にいた選手は5人で、まだ広島と横浜は予想を書いていませんが予想はしているのでその結果を見ても阪神の5人は断トツです。

しかし、メンバーだけみるとかなり凄いですね。

巨人にも負けていないと思います。

むしろ巨人以上かもしれません。

でも心配なのは新外国人が使えるのか?主軸が去年みたいに絶不調にならないのか?ということです。

あと、4番はいつまで連続フルイニング出場にこだわるのでしょうか?

確かに凄い記録である事はわかっています。

ただ野球は一人の個人記録のためにやっている訳ではありません。

巨人だって守備固めではラミレス選手をベンチに下げます。

その守備固めで出た選手が後々レギュラーを取る可能性だってあるのではないでしょか?

いつまでレフトにずっと同じ人がいると若手が育ちません。

外野手はセンターかライトの二つしか経験することが出来なくなります。

阪神がそれで良いなら良いと思います。

個人的には巨人のライバルは中日だと思ってます。

阪神は他の4球団と変わらない見方をしています。

あのワンマン幹事長に何も言えない総理大臣みたいにアニキには監督でも何も言えないみたいですね。

ただもし監督がレフトに守備固めを入れた時は巨人のライバルになるような気がします。