今日の巨人

今日は寺内崇幸選手、工藤隆人選手、内海哲也投手、西村健太朗投手、鶴岡一成選手、大道典嘉選手が契約更改しました。


寺内崇幸選手は今シーズンプロ初本塁打を打つなどしましたが一年間一軍にいなかったのは残念でした。

来シーズンは木村コーチが引退してスーパーサブがいなくなってしまいます。

もちろんセカンドのレギュラーを目指して欲しいですが、代走、守備固め何でもこなせる背番号00になって欲しいです。


木村コーチから背番号0を受け継いだ工藤隆人選手は今シーズン主に代走やラミレス選手の守備固めが多かったです。

同じく日本ハムからトレードで来たM・中村投手が期待ハズレだっただけに工藤隆人選手が活躍してくれたのはよかったです。

来シーズンは外野のレギュラー目指して頑張って欲しいです。


また木村コーチつながりで木村コーチと仲が良い大道典嘉選手の今シーズンの全てと言っても良いのは日本シリーズ第5戦の同点タイムリーです。

あの場面は鳥肌が立つくらい感動しました。

来シーズンも代打の切り札として活躍期待しています。


鶴岡一成選手は阿部慎之助選手に続く第2捕手として活躍しました。

グライシンガー投手が先発の時はほとんど先発マスクを被り巨人の日本一に貢献しました。

来シーズンも阿部慎之助選手を支える捕手として期待しています。


次は投手陣です。

内海哲也投手は正直期待ハズレと言っても良いくらいです。

内海哲也投手は去年も書きましたが、先発左腕なら日本のベスト5に入るくらいの力はあります。

ならなぜ勝てないのか?

個人的に思うのは精神面です。

もっと余裕を持って投げれば良いと思います。

今シーズンは点を取られてはいけない場面での失点が目立ちました。

ただ日本一を決めた試合の内海哲也投手はすごいよかったです。

来シーズンは日本一を決めた試合の時みたいなピッチングをして20勝目指して頑張って欲しい。


西村健太朗投手は今シーズンは怪我もあり思うようなシーズンを過ごせなかったと思います。

来シーズンは一軍での活躍期待しています。


最後に朝書いた木佐貫洋投手と高木康成投手のトレードが正式に発表されました。

これで巨人は足りない左腕を補強する事が出来たと思います。

山口鉄也投手の負担を減らす中継ぎ左腕として高木康成投手には期待しています。

ちなみに高木康成投手の背番号は13みたいです。

前にオビスポ投手が13になると書きましたが間違いみたいです。

そこで今日は最後に今まで決まっいる背番号変更と新入団選手の背番号をまとめて書きます。


工藤隆人 35から変更
長野久義 D1位
13 高木康成 移籍
15 木村正太 92から変更
19 土本恭平 D3位
27 市川友也 D4位
30 小林雅英 移籍
31 松本哲也 64から変更
32 小野淳平 D5位
35 西村健太朗 30から変更
63 中里篤史 移籍
64 鬼屋敷正人 D2位


あと円谷英俊選手が52みたいですがまだ正式に確認してないので入れませんでした。

背番号は選手のもう一つの顔なのでぜひとも皆さん覚えて下さい。