期待の高卒野手2

今日は昨日に引き続き俺が期待している高卒野手が今シーズンどんなシーズンをおくったのかを書きます。

今日は高卒2年目の2人です。

まず藤村大介選手です。

藤村大介選手は去年と違い怪我も無くて無事にシーズンを過ごしました。

しかし成績はまだまだだし二軍でもレギュラーと呼べません。

来シーズンは二軍でまずはレギュラーを取り一軍昇格目指して頑張って欲しいです。


中井大介選手は5月12日の横浜戦でプロ初スタメンで初出場しましたが、安打を打てずに二軍に落とされました。

その後再び6月8日に一軍昇格した楽天戦でプロ初安打を打ちました。

しかしその一週間後にはまた二軍に降格します。

8月30日に三度一軍登録されると9月10日の横浜戦でプロ初打点、翌日にはプロ初本塁打を記録しました。

一軍では18試合に出場して30打数7安打の打率.233HR1打点6の成績を残しました。

高卒2年目ではまずまずの成績だと思います。

今シーズンは来シーズンの一軍定着の足掛かりのシーズンだと思います。

中井大介選手の課題は守備だと思います。

二軍では主に三塁、遊撃を守ってますが、一軍では三塁には小笠原道大選手、遊撃には坂本勇人選手がいるのでなかなかポジションを奪うのは難しいです。

特に遊撃は1歳しか変わらない坂本勇人選手なので将来的にも厳しいと思います。

三塁の小笠原道大選手はベテランなので将来的にはいなくなってしまうかもしれませんが、今年のゴールデンルーキー大田泰示選手が将来的に守ると思います。

そうなるとやはり二塁になると思います。

しかし個人的には中井大介選手の二塁は恐い気がします。

そこで提案です。

中井大介選手には一塁を守らせるれば良いと思います。

前にも書いたような気がしますが、将来的な巨人の二塁は先に書いた藤村大介選手だと俺は思っているので中井大介選手は一塁がベストだと思います。

ダラダラと書きましたが、何はともあれまずは代打でも何でも良いので一軍定着目指して頑張って欲しいです。