プロ対大学生

今日はいろいろな事があります。

まずは巨人の優勝パレードが行われます。

しかし、地元ではパ・リーグ優勝の日本ハムもパレードをするのでそちらが中継されるのでテレビでは見れません。

非常に残念です。


次は昨日も書いたように社会人野球日本選手権大会の決勝戦が行われます。

巨人からドラフト1位指名された長野久義選手が所属するHondaとJR九州が優勝を争います。

長野久義選手にとってはHondaでの最後の試合になると思います。

ぜひとも勝って欲しいですね。


最後にU-26プロ選抜対大学日本代表の試合もほぼ同じ時間にあります。

巨人からは坂本勇人選手、松本哲也選手、金刃憲人投手の3人とオーバーエイジ亀井義行選手が出場します。

他にも日本ハム中田翔選手や広島の前田健太投手など将来のプロ野球を背負って立つ選手が出場します。

大学生は早稲田大学斎藤佑樹投手や亜細亜大学東浜巨投手が出場します。

今日はいろいろあって野球好きにはたまらない日ですね。