投手王国へ

昨日、尾花投手総合コーチが横浜の監督に就任するために投手コーチの再編がありました。

詳しくはスポーツ新聞などに書いています。

日本一が決まった翌日に今年の巨人は投手陣の頑張りで日本一達成出来たと書きました。

12球団唯一の防御率2点台は素晴らしい成績だったと思います。

しかし、先発投手はまだまだ良くないです。

特に日本人先発投手があまり良くなかったです。

内海哲也投手、東野峻投手なんかは来シーズン二桁は勝って欲しいです。

中継ぎ陣も越智大祐投手、山口鉄也投手以外にもっと出て来て欲しいです。

特に左腕ですね。

左腕は山口鉄也投手一人しか開幕から日本シリーズまでいませんでした。

来シーズンはさらなる投手王国目指して頑張って欲しいです。