19対−4

昨日の巨人は東野峻投手の横浜にあげた3点のハンデが最後まで響き負けました。

昨日、東野峻投手が負け投手になり、これで巨人の日本人先発投手の貯金を作っている投手がいなくなりました。

巨人の先発投手は勝ち順でゴンザレス投手、グライシンガー投手、東野峻投手、内海哲也投手、高橋尚成投手です。

この5人が今年の巨人のローテーション投手です。

しかし、チームに貯金をもたらしているのは外国人の二人だけです。

ゴンザレス投手が12、グライシンガー投手が7の貯金を作ってくれました。

それに比べて日本人の三人は東野峻投手、高橋尚成投手は貯金0、内海哲也投手は借金4です。

情けないです。

日本人投手は山口鉄也投手や越智大祐投手が頑張ってくれているくらいです。

日本人投手三人もけして悪いピッチングをしている訳ではありませんが、火曜日のゴンザレス投手みたいな投げて守って打っての活躍はありませんし、グライシンガー投手みたい調子が悪くても試合を作る事が出て来ていないと思います。

内海哲也投手は前回は文句なしのピッチングを見せてくれました。

本来は完封が当たり前の力はあるんだからもう少ししっかりして欲しいです。

東野峻投手はローテーション1年目なのでまだまだこれからだと思います。

高橋尚成投手はもっとベテランらしいピッチングをして欲しいと思います。

俺が考える良い先発投手は防御率が良い投手でも、勝ち数が多い投手でもありません。

チームに貯金を作ってくれる投手です。

例えば20勝しても24敗している投手がすごいとは思えないし、防御率が0.85でも8勝15敗なら意味無いと思います。

日本人三人にはまだ貯金を作るチャンスはありますので残り全部勝ちましょう。


話し変わって今日の先発はグライシンガー投手だと思いますが、そうなると捕手は4試合連続ホームラン中の阿部慎之助選手ではなく鶴岡一成選手になるはずです。

先週は阿部慎之助選手と鶴岡一成選手を同時にスタメンで使い二人ともベンチに下げてしまい最終的に木村拓也選手がマスクを被る事になりました。

なので、先週はなんで使うんだと書きましたが、ここまで阿部慎之助選手の調子が良いとは思わなかったのでのでファーストで使っても良いと思いますが、それならライトには谷佳知選手でお願いします。

亀井義行選手にはバッティングに波がありますが、谷佳知選手には確実性があります。

多分原監督は亀井義行選手を起用すると思いますが、谷佳知選手を起用して下さい。

お願いします。


最後に今日は9月10日の℃-uteの日ですね。