5番坂本勇人

巨人についても書きます。

巨人は打線がコーチのミスもありちぐはぐな感じです。

セ・リーグの貯金を独り占めしているとはいえこのままでは良くないです。

昨日の内海哲也投手もエースとして見れば良いとは言えません。

でも先発投手の一人として見れば悪くありません。

なら何故勝てないのでしょうか?

簡単です。

打ててないからです。

巨人で毎日安打を打ってくれるのはラミレス選手と坂本勇人選手くらいです。

ラミレス選手は巨人不動の4番です。

しかし、ラミレス選手が安打を打っても5番6番が倒れ坂本勇人選手まで回りません。

特に5番が打てないとチームは乗って来ません。

ならは思い切って坂本勇人選手を5番にしたらどうでしょうか?

原監督は打線で1番大事なのは5番だと言っています。

まだまだ3年目の20歳の坂本勇人選手に巨人の5番は早いかもしれません。

しかし、今のまま亀井義行選手、谷佳知選手が5番を打つよりは繋がる感じがします。

5番でなければ1番でも良いかもしれません。

坂本勇人選手が7番で安打を打っても後は投手だったり全く当たりがない1番2番では意味ないです。

当たっているラミレス選手、坂本勇人選手のコンビを組んで戦ってほしいです。

後はいつまでイ・スンヨプ選手を使うのでしょうか?

去年と何にも変わっていません。

スイングに真剣さが感じられません。

今日は多分左投手が広島先発予定なのでアルフォンゾ選手が出ると思います。

いい加減どちらがファーストに定着してほしいです。

後は下で頑張っている選手もたくさんいます。

上でふがいないバッティングをしたら落とされると思って頑張ってください。