セBクラス

まずは広島です。

広島は巨人の開幕戦の相手です。

戦力はルイス投手を中心に先発投手も揃っていますし、打線も足が使える選手が多く機動力が上手く機能すればAクラスも狙えるチーム力です。

ただひとつ気にかかるのは今年からは新球場でのプレーになります。

新球場初年度はあまり良い成績を残せていないというデータがあったと思います。

そのジンクスを破ればAクラス入りも夢ではありません。


次はヤクルトです。

ヤクルトは新加入なデントナ選手が4番にしっかりと座れば上位が狙えるチーム力があると思います。

投手陣は若い先発投手を中心に力があると思います。

最後に横浜です。

横浜は去年は断トツの最下位に終わり今年に巻き返しを狙っています。

しかし、厳しい戦いが続くと思います。

ルーキーが3人開幕メンバーに入りました。

若い選手の活躍がカギになると思います。



セ・リーグの順位予想をします。


1位巨人
2位ヤクルト
3位阪神
4位広島
5位中日
6位横浜


こんな感じです。

去年は2位と3位、5位と6位が逆の予想をしていました。


2〜5位は接戦になる予感がします。