セAクラス

今日はエイプリルフールですが、ブログは真面目に書きます。

今回はセ・リーグのAクラスチームを書きたいと思います。


まずは巨人です。

巨人は去年リーグ連覇を達成しながら2年連続日本一を逃しています。

一昨年は中日にクライマックスシリーズで敗れ、去年は日本シリーズで西武に敗れ涙をのみました。

今年こそは7年ぶりの日本一をつかまなければいけません。

戦力は整っています。

打線も去年絶不調だったイ・スンヨプ選手が今年はやってくれる予感がしますし、去年無敗を誇った小笠原道大選手とラミレス選手のアベックホームランは今年も健在です。

投手陣も日本一の中継ぎ投手陣がいます。

普通にやればリーグ3連覇は難しくないと思います。


次は阪神です。

阪神は去年は夏場までは独走ですが、最終的には巨人にリーグ優勝を持ってかれました。

監督が岡田監督から真弓監督に代わりました。

しかし、オープン戦では最下位に沈んでしまい、正捕手の矢野輝弘選手も開幕に間に合わないというので開幕スタートダッシュは厳しいかもしれません。

しかし、戦力は十分優勝できる戦力が揃っているので期待して良いと思います。

最後に中日です。

中日はエースと4番とサードがチームを去りました。

しかし、若い選手も出てきているみたいなのでカバーしてくれるのかなと思いますが、主力のほとんどが30代とベテラン便りは否めません。

12球団唯一のWBCに選手を出していないので充実したキャンプやオープン戦を選手、首脳陣全員揃って過ごせたと思います。


夜にセ・リーグBクラスチームとセ・リーグの順位予想をします。