試合結果

●4−7で完敗!


G|310 000 000|4
T|003 400 00*|7


最悪の逆転負けで阪神にマジック点灯。


今日の試合は・・・。


四球から自滅。
4点リードを守れない。
投手が代わってから凡打の山。
せっかくのスタメンでダブルプレーにエラー。
余計な失点。
などなど


まずは今日先発の内海哲也です。
今日は敬称は無しで書きます。
味方が4点もリードしてくれたのに四球から自滅するようにやられました。
味方のエラーも絡みましたがそれをカバー出来なければいつまでもエースと呼ばれません。
今日の負けで●が先行しました。
内海は去年の暮れに
「グライシンガーをとるなら俺達の年俸を上げて欲しい。」
「中日、阪神に勝ったのを評価しろ。」
確かこのように言っていたと思います。

しかし内海は対中日に4敗、阪神にも今日負けて今シーズンの成績は6勝7敗と負け越しています。

グライシンガー投手は9勝をしてチームトップでリーグ2位の成績です。

次の登板で巻き返して欲しいです。


次に越智大祐です。
内海が満塁で降板した後に登板しました。
勝ち越しの1点目はしかたないにしろ、2、3点目は取られてはいけませんでした。
もうすぐ西村健太朗投手が帰って来るみたいなのでうかうかしていると自分の立場が危ないのだからもっといいピッチングをしてほしいです。


最後に清水隆行です。
久しぶりにスタメンで起用されましたが、初回のチャンスにダブルプレーで最悪の結果に終わりました。
もっと点を取るチャンスだったのに。
そのあとの打席も無安打で、さらにタイムリーエラーまで犯しました。
原監督にお願いします。
隠善智也選手を使って下さい。
打てない守れないベテランは必要ありません。
今までの活躍は認めます。しかしこれからの巨人のためにも若い選手を使って下さい。

後から出て来た谷佳知選手は2打数2安打でした。


原監督の誕生日は勝利で祝えませんでした。

明日もがんばりましょう!

坂本勇人選手は4打数1安打(^O^)/
打率.251HR3打点20です。