交流戦のなぞ

試合がかなり劣勢なので、交流戦のなぞを書きたいと思います。


1つ目はなぜ毎年パ・リーグのホーム4試合から始めるのか?


2つ目はなぜ同日スタートではないのか?

という2つのなぞがあります。


俺なりに考えると1つ目は交流戦がもっともっとパ・リーグを盛り上げるためにやろうとしたからなのでしょうか?
だとするともうパ・リーグは盛り上がっていると思います。
ホームからスタート出来るのは絶対に有利だと思います。
仮にパ・リーグからスタートしたら、パ・リーグがホームで2試合、終わったらセ・リーグが4試合、パ・リーグが4試合というようにいけばいいと思います。

2つ目は俺はよくわかりませんが、西武ドームの都合があるのかもしれません。

もっと公平なルールでやるべきだと思います。