上原浩治

投げるのが怖い

と巨人の上原浩治投手がいったみたいです。

俺は上原と心中したくはありません。
10年間メジャーへの思いを封印して巨人のために投げ続けた上原投手には感謝しています。
しかし、いまのチーム状態を考えると、そして、来年メジャー行きを事実上表明した投手を使って負けるよりも、将来を見据えて若い金刃憲人投手や野間口貴彦投手に投げさせた方が将来の巨人のためだとも思います。


伊原ヘッドが「4、5年前の彼を追い求めすぎ、今の状態ではもう柱ではない」と言ってました。
俺はそのとうりだと思います。
ただし「今の状態では」というところに伊原ヘッドの上原投手に対する期待も入っているのかなと思いました。


さんざん書いてきましたが巨人に上原投手は必要ないのか?と聞かれれば、
即答で必要です!
と俺は答えると思います。

巨人がこのまま終わらないためにも、浮上するためにも、
上原投手には復活してほしいと思います。