試合結果

●5ー10で6連勝でストップ


G|014 000 000|5
C|021 102 40*|10


投壊で7連勝ならず。


試合は2回に阿部慎之助選手のタイムリーで先制します。

ところが先発木佐貫洋投手が2者連続ホームランを打たれ逆転されます。

3回にラミレス選手のゴロ、亀井義行選手のタイムリーで逆転、谷佳知選手の2ランホームランで3点のリードを奪いますがそのリードを木佐貫洋投手が守れずに降板し、代わった野間口貴彦投手も打たれます。

4回途中から5回までを藤田宗一投手が悪い流れを切ってくれます。

しかしMがマウンドにあがると簡単に連打を許しあっさり同点にされ代わった山口鉄也投手が犠牲フライを打たれ負けました。


今日は原監督のミスですね。

俺は二つのミスがあったと思います。

まずは木佐貫洋投手を先発させたことです。

土曜日に二軍の試合を見たと書きましたが、その時の先発が木佐貫洋投手でした。

俺の目から見て一軍では厳しいと思っていました。

それなのに今日の先発は無理があったと思います。

二軍で8回を投げた投手を中4日は無謀でしたね。

ただ他の先発投手を中4日で回すのが嫌だったのなら明日からの5人で全部勝てば今日の木佐貫洋投手の犠牲は生きると思います。


二つ目はMを投げさせたことです。

いつまで巨人の敵でいるのでしょうか?

巨人の優勝には要らない投手だと思います。

頼みますから二軍にいって下さい。

そして今シーズン限りで巨人のユニフォームを脱いでください。

お願いします。


最後に木佐貫洋投手が何も収穫がないといっていましたが、俺はあったと思います。

それは木佐貫洋投手が使え無いということです。


坂本勇人選手は5打数1安打(>_<)
今日は内野安打1本でした。
安打数は121です。
打率.307HR14打点47です。