試合結果 ●5ー6

で53勝43敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 3 0 2 0 5
DeNA 1 0 3 1 0 0 0 1 × 6


岸田のパスボールで敗戦。


試合は初回に犠牲フライで先制されます。

さらに3ラン本塁打、ソロ本塁打を打たれ5点差にされます。

それでも岡本和真選手の3ラン本塁打坂本勇人選手の2点タイムリーで追い付きます。


ところがすぐに岸田行倫選手のパスボールで負けました。



今日は5点差になった時点で負けを覚悟しましたがよく追い付きましたね。


岡本和真選手に久しぶりの本塁打が出たのが良かったです。

これをきっかけにして欲しいですね。


岸田行倫選手がプロ初出場して、いきなり苦い経験をしました。

高い授業料となりましたが、しっかりと糧にして欲しいです。

炭谷銀仁朗選手がいつ復帰するのかわからないのと小林誠司選手が相変わらずなのと将来の巨人を考えるとスタメン起用も有るかもしれないですからね。



今日も負けてDeNAとは1.5ゲーム差となりました。

でもまだ1.5ゲーム差有るんですよね。


明日負けてもまだ0.5ゲーム差でまだ抜かれる事は有りませんし、勝てば2.5ゲーム差となります。


明日の先発は桜井俊貴投手で、相手はわざわざ登板間隔をずらして先発させる左腕です。


明日はなにがなんでも必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 390 122 73 29 4 .313
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 3 1 0
今年 377 98 57 18 2 .260
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390