試合結果 ○3ー2

○3ー2で勝って28勝23敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3
楽天 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2


ビヤヌエバの逆転2ラン本塁打で勝利。


試合は5回に陽岱鋼選手の本塁打で先制します。


しかしすぐに本塁打を打たれ同点にされます。

さらに8回に本塁打を打たれ勝ち越されます。

それでもビヤヌエバ選手の2ラン本塁打で逆転して勝ちました。



今日は交流戦が始まったからなのか打順を大きくいじってきました。


4番に坂本勇人選手を起用して、岡本和真選手は6番となりました。

個人的にはがっかりです。

岡本和真選手には今年1年巨人の4番を任せて欲しかったです。



その打線は機能しているようには見えませんでした。

坂本勇人選手の後に丸佳浩選手ではなくなったので坂本勇人選手と勝負を避ける場面もありました。


明日からどうなるのかわかりませんが、個人的には岡本和真選手を4番から外す決断をしたなら簡単には戻さないで欲しいです。



今日の試合についてはまずは今村信貴投手は良かったですが、先制直後の本塁打は猛省ですね。

来週も期待しています。


そして逆転本塁打のビヤヌエバ選手ですが、ナイスバッティングでした。

ビヤヌエバ選手の本塁打は勝ちある本塁打が多いですね。

明日も期待しています。



明日は田口麗斗投手が先発します。


ビジターは1勝で十分なので明日は気楽に戦いましょう。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 209 79 41 19 4 .335
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 211 53 32 9 2 .251
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390