エリザベス女王杯、福島記念

今日は京都競馬場エリザベス女王杯福島競馬場福島記念が行われます。


エリザベス女王杯の枠順です。



エリザベス女王杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
モズカッチャン M・デムーロ
カンタービレ C・デムーロ
12 リスグラシュー J・モレイラ
レッドジェノヴァ 池添謙一
11 スマートレイアー 武豊


福島記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
14 メドウラーク 丸田恭介
エアアンセム 田辺裕信
15 マイネルフロスト 松岡正海
マイネルミラノ 木幡巧也
13 トミケンスラーヴァ 藤田菜七子


こんな感じです。


まずは福島記念ですが、人気薄で攻めました。

◎にしたのは今年の七夕賞勝ちのメドウラークにしました。

同じ舞台の福島記念を勝っているのに人気が無いので期待しました。



そしてエリザベス女王杯はモズカッチャンの連覇に期待しました。

牡馬相手の札幌記念でも後の天皇賞(秋)2着のサングレーザーと差の無い3着と良いレースをしています。

何よりも去年勝っていますからね。

連覇期待しています。


クリストフ・ルメール騎手は思い切って切りました。

過剰人気だと思っています。


しかし今週勝てば秋のG1はクリストフ・ルメール騎手がほぼ全部持っていくかもしれないですね。



次に巨人について書きます。


マギー選手が退団するみたいです。


クライマックスシリーズのファイナルステージではマギー選手のみが打点を記録してくれたので、来年も期待していたんですが残念です。


空いた三塁手には岡本和真選手が入るみたいですが、そうなると一塁手が空きます。


阿部慎之助選手は捕手に戻るみたいですし、どうなるのかですね。



オリックスを退団した選手か?


日本ハムの外国人選手か?


新外国人か?


それとも若手か?


結局阿部慎之助選手か?


どうなるでしょうかね?



ちなみにマギー選手が退団して、阿部慎之助選手が捕手登録になれば巨人最年長の内野手登録は坂本勇人選手になります。