試合結果

●4ー5で56勝46敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 3 0 0 1 0 0 0 0 4
広島 0 0 1 0 1 0 0 3 × 5


山口滅多打ちで敗戦。


試合は長野久義選手、橋本到選手、坂本勇人選手のタイムリーで3点をリードします。

その後1点ずつ取ります。

そして8回に山口鉄也投手が3連続タイムリーを打たれ逆転され負けました。


久しぶりに山口鉄也投手が打たれました。

抑えて当たり前のポジションで打たれて批判はかわいそうかもしれないですが、何をやっているのでしょうかね?

2点差は守って欲しかったですね。


これでビジターは負け越しになりました。

巨人は本当に内弁慶ですね。

東京ドームなら勝ち越せるのにビジターだとダメですね。

東京ドームの涼しい環境に慣れてしまったのでしょうかね?

なら東京ドームでは必ず最低でも勝ち越しはして欲しいです。


そして火曜日に2位3位との直接対決で終わった時にまだ首位にいれば良いと書きましたが、今日の試合が終わって阪神とは1.5ゲーム差、広島とは3ゲーム差で首位にいるのでOKですね。

このまま首位をキープしてなんとかリーグ優勝して欲しいです。


長野久義選手は5打数2安打1打点。
タイムリーを打ちました。


坂本勇人選手は4打数1安打1打点。
こちらもタイムリーを打ちました。