試合結果

●5ー7で29勝30敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 0 1 3 0 5
ソフトバンク 2 0 2 0 1 2 0 0 × 7


高木打たれて5連敗。


試合は高木勇人投手が先頭に安打を打たれて2番に本塁打を打たれて先制されます。

さらに同じ打者にまた2ラン本塁打を打たれます。

その後長野久義選手の本塁打で1点を返します。

しかし4点をリードされている場面で何故か山口鉄也投手を登板させて結果2ラン本塁打を打たれます。

それでも7回に坂本勇人選手の本塁打で1点、8回に橋本到選手のタイムリーなど3点を返しますが負けました。


菅野智之投手で勝てなかったので3タテは覚悟しないとダメだと思っていましたが、その通りになりました。


まずは高木勇人投手ですが、同じ打者に2ラン本塁打を連続で打たれるとかどんなピッチングしているのでしょうかね?

もうすぐマイコラス投手が復帰する可能性があるのでこのままなら同じリーグ同士の戦いになれば一軍にいない可能性が高いと思います。


次になぜ4点をリードされている場面で山口鉄也投手を登板させたのでしょうかね?

役割が変わったのでしょうかね?

木曜日に投げているので登板間隔が空いたとかではないはずです。

もしも勝ちパターンでの起用では無くなったのなら二軍に落とすべきだと思います。

こんな中途半端な起用は長年巨人の中継ぎをささえて来た山口鉄也投手に失礼です。

調子が悪いなら二軍で調整させるべきです。


打線は5点を取りましたが、勝てませんでした。

ソフトバンクが2ラン本塁打3本なのにこちらはソロ本塁打2本ですからね。

効率悪いですよね。

もう少し頑張って欲しいです。


今日でビジター6連戦は終わりました。

明後日からは東京ドーム6連戦なので6連勝期待しています。


長野久義選手は3打数1安打1HR2打点。
打率.293HR4打点19。


坂本勇人選手は3打数1安打1HR1打点。
打率.332HR13打点39。