先発の奮起

昨日は薄氷を踏む勝利でした。


何故そうなったのかは昨日書いたように大竹寛投手が7回を投げきれなかった事が始まりだと書きました。

去年なら先発は6回まで投げれば後はマシソン投手、山口鉄也投手、西村健太朗投手で勝てました。

しかし今年は西村健太朗投手はいませんし、山口鉄也投手とマシソン投手も去年までの安心感はありません。

西村健太朗投手は今日から復帰するみたいですが、やはり先発の奮起が必要だと思います。

今年は原監督の意向で先発は中5日で回る事が多いです。

これから疲れが出てくると思いますが、先発投手には奮起して欲しいです。

先発投手がしっかり抑えれば負けませんからね。

今日は杉内俊哉投手です。

5億円ピッチング今日こそみせて欲しいですね。