4番阿部慎之助

昨日は残念ながら雨天中止になりました。

せっかくの熊本での試合だったので残念ですね。

昨日先発予定だった杉内俊哉投手は週末の阪神戦に回るみたいです。

今日は予定通りホールトン投手です。

ホールトン投手はまだ勝って無いので今日こそ初勝利して欲しいですね。


そのためには何と言っても打線です。

打線が復活してくれないとチームは勝てません。

カギはやはり阿部慎之助選手です。

今年、原監督は1年間阿部慎之助選手を4番で起用し続けるみたいです。

この前の大幅な打順変更でも阿部慎之助選手は4番固定でした。

個人的にはあまり良いとは言いませんが、原監督が阿部慎之助選手と心中する覚悟みたいなのでそれをどうこう言うつもりはありません。

なら結果出して下さいと言うしかありません。

もし今年優勝を逃せば来年も原監督の可能性はかなり低くなると思います。

そうなると一浪までして巨人に入団したいと思っている菅野智之投手と同じユニホームを着る可能性も低くなります。

今年は絶対に優勝しないといけないシーズンなのですから。

まずは今日絶対勝って最下位脱出して欲しいです。


ちなみに巨人は今年なドラフト1位を菅野智之投手で確認しました。