プロ野球界を全体で

昨日と今日で野球日本🇯🇵代表が試合をしています。

今回のメンバーが日本🇯🇵代表と言えるレベルなのかはこの際は置いときますが、一つ気になるのは同じ時間帯にオープン戦をしているチームがあるという事です。

日本🇯🇵の野球ファン全てが京セラドーム大阪に向かないのは日本のプロ野球界が一つになっていないという事ではないですかね?


来年はWBCが行われますが、さすがにその裏でオープン戦を行うチームは無いですよね。

もう日程も出ていますからね。


3月6日に初戦、3月7日に韓国🇰🇷戦、3月8日にオーストラリア🇦🇺戦、3月10日にチェコ🇨🇿戦が予定されています。

初戦の相手はまだ決まっていませんが、初戦まではあとちょうど1年です。


多分ナイターでの試合になると思うのでこの4日間はナイターでオープン戦はやらないとして欲しいです。


そして開幕についても例年よりも1週間くらい遅らせても良いのでないですかね。

決戦戦が17日で、例年ならば3月27日開幕となると思われますが、4月3日の開幕で良いのでないですかね。


プロ野球界全体で日本🇯🇵代表を全力で支えて欲しいです。