山下昇格

今日から巨人は福岡PayPayドームでソフトバンク2連戦です。

日本シリーズで負けたので意識するところは有るかもしれないですが、今年になれば関係ないのでしっかりと調整、アピールして欲しいです。


そんな中で山下航汰選手が一軍に昇格しました。


現在は亀井善行選手、中島宏之選手は一軍に合流していないので野手は山下航汰選手を加えて18人です。

2人は12日から合流するみたいで、そこで入れ替わりで2人降格するみたいです。

原辰徳監督ならば呼んだ選手はいきなりスタメンで起用するはずなので、山下航汰選手にはなんとかアピールして欲しいですね。


今日の先発はサンチェス投手です。

このまま火曜日の先発を任されそうですね。


試合開始は18時です。


ちなみに来週の金曜日に18時試合開始予定だったロッテとのオープン戦は緊急事態宣言が再延長されたので15時試合開始となりました。


1週間後の開幕戦を想定しての東京ドームでのナイターだったはずなので残念ですね。

でもその開幕戦も予定通りの時間で開幕できるのかは不透明ですがね。