もっと落ち着いて戦え

巨人は昨日も負けて2カード連続負け越しで8試合終わって3勝5敗と去年と同じ感じになって来ましたね。

個人的に思うのが、なんか浮足立った感じがして落ち着いて戦っていないんですよね。

昨日の坂本勇人選手、門脇誠選手のエラーがまさにそれですね。

さらに打つ方も安打は出ても繋がらないです。


阿部慎之助監督になって新しい事をしようとしているので、それがまだまだ上手く行っていないのかもしれないですがね。


キーマンは坂本勇人選手でしょうね。

5番として機能してくれればもう少し落ち着いて戦えるかもしれないです。

簡単に書くと岡本和真選手が打点を上げた後に追撃の打点を上げられるかです。

開幕2戦目の本塁打がまさにそれでしたね。

そうすれば少なくとも2点は入る回になりますからね。

現在得点圏打率.000が5番ではチームは勝てないので坂本勇人選手にはチャンスで1本期待しています。



先週は金曜日と土曜日に勝っても日曜日に負けたので勝ち越したのに良い感じではなかったです。

なので今日勝って気持ち良く新しい週を迎えさせて欲しいです。