試合結果

○8ー4で30勝20敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
ロッテ 0 1 3 0 0 0 0 0 0 4
巨人 0 0 0 2 3 3 0 0 × 8


4点差ひっくり返し勝利


試合は杉内俊哉投手が打たれ4点をリードされます。

しかし4回にエドガー選手のタイムリーで2点差、5回に坂本勇人選手の内野ゴロで1点差、そして阿部慎之助選手の2ラン本塁打で逆転します。

さらに6回に長野久義選手の2ラン本塁打坂本勇人選手のタイムリーで4点をリードして勝ちました。


今日は杉内俊哉投手がまさかの4失点で3回降板という波乱の展開になりました。

しかしいつも助けられてばかりの打線が今日は奮起しましたね。

4点差負けだった試合を4点差勝ちにしましたからね。

今日の勝ちは交流戦優勝に向けても大きな1勝になりました。

残り4試合全部勝って交流戦優勝しましょう。



長野久義選手は4打数2安打1HR2打点
打率.279HR5打点22盗塁10
良い追加点になる2ラン本塁打を打ちました。

藤村大介選手は2打数無安打
打率.226HR0打点1盗塁8
今日は早い回に交代させられました。

坂本勇人選手は5打数2安打2打点
打率.318HR5打点30盗塁6
今日タイムリーを打ちました。
打率.457に打点8と6月に入り絶好調ですね。