サバイバルスタート

昨日から巨人は台湾に入りました。

明日は中信ブラザーズ、明後日は楽天モンキーズ台北ドームでの試合です。

試合開始は日本時間18時5分からです。


ここから開幕一軍争いがスタートします。

注目は外野手争いです。

余程の事が無い限りはオドーア選手の右翼手は確定だと思われます。

なので左翼手中堅手争いです。

今台湾にいるのが長野久義選手、萩尾匡也選手、佐々木俊輔選手、オコエ瑠偉選手、松原聖弥選手です。

台湾にいかない丸佳浩選手もいますし、内野手登録の秋広優人選手もいます。

二軍には梶谷隆幸選手、岡田悠希選手、重信慎之介選手もいるので激しい争いとなりそうです。


今のところはオコエ瑠偉選手と佐々木俊輔選手が良い感じですね。

それを松原聖弥選手と萩尾匡也選手が追う感じですかね。


ベテランの長野久義選手と丸佳浩選手は経験値からすれば一軍は確実だと思われますがどうなるでしょうかね?


秋広優人選手は今のままならば外野手争いからは漏れるかもしれないですね。

でも岡本和真選手のバックアップとしてならばオープン戦最後まで一軍に入れる可能性は高いのでしっかりとアピールして欲しいです。

一塁手が出来るのが他の外野手よりも有利なところです。

でも打てなきゃ意味無いのでしっかりと打撃でアピールして欲しいです。


誰が外野手争いを勝ち抜くのか注目です。