ベストナイン2023

今年のベストナインが発表されました。

セ・リーグです。


捕手部門で大城卓三選手が選ばれました。

おめでとうございます。

打撃成績ならば断トツなので選ばれて当然ですね。


でもこれだけでした。

三塁手部門で岡本和真選手、遊撃手部門で坂本勇人選手が選ばれると思いましたが、まさかの選外でした。

2人共に三塁や一塁などを他のポジションをやったのも影響しているみたいですね。


でも1番試合に出たのはそこなのでしっかりとした記者ならばそこで判断して欲しかったです。


坂本勇人選手は試合数くらいしか負けてないのに三塁にコンバートされたイメージだけで選ばれないとか記者は何を基準に選んでいるのかかなりの疑問符でした。

しかも大差なんですよね。

記名投票お願いしたいですね。


岡本和真選手は本塁打王取って選外でした。

一塁と三塁で票が割れましたね。

こうならないためにもどこで投票して欲しいのか選手もしくは球団がなんか発言するとか試合数が1番多いところとかルールをはっきりするべきでは無いですかね?


来年は文句無く捕手大城卓三、一塁岡本和真、二塁吉川尚輝、三塁坂本勇人、遊撃門脇誠、そして外野手に秋広優人選手と選ばれて欲しいですね。