試合結果(ファーム日本選手権)

ファーム日本選手権は●5ー6で負けました。

オコエ瑠偉選手のタイムリーで先制しますが、すぐに追いつかれ、菊田拡和選手の2点タイムリーと山瀬慎之助選手の2ラン本塁打で4点差にします。

ところがまずい守備などもあってか井上温大投手が逆転を許して負けました。


イースタン・リーグで無双していた井上温大投手はスライダーに頼り過ぎですね。

多分狙われていました。

来年はスライダー以外の武器も身に付けないと先発としては一軍では厳しいでしょうね。


あとは守備が酷かったですね。

香月一也選手がエラー2つ、オコエ瑠偉選手も無理に突っ込んで長打にしていました。

これです。

状況判断のミスです。

二死一塁でから2点を取られたシーンです。

もしも無理に取りにいかなければ二死一、二塁で次の打者の場面が、オコエ瑠偉選手と香月一也選手の判断ミスで2点を取られています。

香月一也選手も無理にカットに入ってバッターランナーまで返してしまっていますからね。

そもそもあれくらいのセンターフライを取れないとプロとしては厳しいですがね。


個人的にはなんで浅野翔吾選手を中堅手として起用しなかったのか疑問でしたがね。

一軍でも中堅手として最後はスタメン出場していましたからね。

疑問でした。


まだまだ課題だらけですが、ミスの2人は若手選手ではなくて中堅選手なんですよね。

今の巨人が勝てないのは中堅選手がだらしないからです。

今年もだらしないのは変わらなかったから勝てないんですよね。


最後に巨人の得点シーンです。


明後日からはフェニックスリーグ、秋キャンプとあります。

阿部慎之助新監督は甘くないと思うのでしっかりと鍛えて欲しいです。