小倉サマージャンプ結果

今日は小倉競馬場小倉サマージャンプが行われたんですね。

結果を簡単に載せます。

今年から夏の障害重賞レースが暑さ対策でいつもよりも早く行われています。

でもこれって意味ありますかね?


正直に書くと今日このレースが有るのを忘れていました。

なので予想もしていません。


障害レースの地位を上げたいならばこの機会にメインレースに持って来たらどうですかね?

せっかくオジュウチョウサンが盛り上げてくれた障害界ですからね。


来年からはレース時間を今と変えるみたいな案もあるみたいですが、もっと真剣に今の日本の暑さ対策をするべきですね。

地元もついに30℃を超える日も出てきています。

たかが30℃と思うかもしれないですが、東京とかと比べると+10℃くらいと考えて欲しいです。


東京で少し雪が降ったのに騒いでいるのをこちらが何を騒いでいるのか?と感じると同じですかね?


なんか話がそれたかもしれないですが、これからは障害レースの予想は書かないかもしれないです。