しっかりと考えてプレーして

昨日の巨人はベテランスタメンでなんとか勝ちました。


東京ドームに戻るとまたベテランスタメンに戻りましたね。

ベテランスタメンにするのは別に良いんですが、秋広優人選手の打順を変える必要ってありますかね?


坂本勇人選手がスタメンならば5番で、ベンチスタートならば3番では本人もやりづらく無いですかね?

3番の坂本勇人選手にタイムリーが出たので昨日の打順は間違いでは無いんだと思いますが、秋広優人選手がまだ高卒3年目で実質1年目と考えるならばそんなに打順は動かさない方が良いと思うんですがね。

何より5番秋広優人はさっぱり機能していないですからね。

昨日も先発野手唯一の無安打でした。

土曜日は3番で猛打賞と良かったですからね。

ここら辺はしっかりと考えて欲しいですね。


個人的には坂本勇人選手のこれからの為にも5番以降での起用が良いとは思うんですがね。

上位だとどうしても先の塁に進んで岡本和真選手に繋げようとするので走塁面で負荷をかける事になります。

下位ならばそれを防げるはずです。


ここら辺はしっかりと考えて欲しいです。



しっかりと考えて欲しいで言えば昨日の山崎伊織投手と大城卓三選手がスクイズを決められた場面もしっかりと考えて欲しかったですね。

一死一、三塁で初球にスクイズを決められましたが、タイミングはアウトに出来たかもしれないです。

しかし送球が逸れてオールセーフとなりました。

その後は次の打者を打ち取るも、次に四球、次にタイムリーを打たれて勝ち越されます。


もしもスクイズの場面で無理せずに一塁でアウトを取っていたら次の打者を打ち取って1失点で終えられたかもしれないですからね。

無失点に拘って結果4点を取られました。

もっとしっかりと考えてプレーするべきでしたね。


イムリーを打たれた場面もボール球で良かったはずなのに甘いところに入りました。

勝てば二桁勝利となる試合だったので山崎伊織投手にも焦りがあったのかもしれないですがね。


でもそもそもは簡単にスクイズされたことを猛省して欲しいですがね。

圧倒的にスクイズシチュエーションでしたからね。


トータルでもっとしっかりと考えてプレーして欲しかったですね。

そうすればもっと勝てる投手になるはずですからね。


大城卓三選手ももっとチームを勝たせられる捕手になるはずです。

今日からしっかりと頼みます。


今日勝てば3位とのゲーム差が無くなるかもしれないので、上を目指すならばしっかりと勝ちましょう。