今年も8月6日

昨日書くと書いたONE PIECEの日のイベントでの発表についてですが、多くの発表がありました。

でも個人的には想像を超えたものはなかったので夜に書くのを忘れていてこの時間に書きます。


本当にいろいろ発表されたので全部載せるのは無理なので個人的に気になったのを載せます。

アニメ関連の4つです。


今日はアニメはお休みですが、再来週の8月6日の放送でいよいよルフィがあの姿になります。

予告動画も公開されていて凄いわくわく感です。


8月6日と言えば去年は「ONE PIECE FILM RED」の公開日でした。

今年はルフィのあの姿が見れると言う事ですね。

楽しみです。


そしてその回からエンディングが17年ぶりに復活すると言う事です。

本編の尺がどうなるのかはわからないですが、間延び感もあったのでこれでそれがなくなるならばそれはそれで個人的には良いと思うんですがね。

ONE PIECEは原作1話でアニメ1話と言う他の作品ではありえない作り方していますからね。


そして今後のオープニングも変わると言う事ですが、いつからかは発表されていません。

区切りを考えればワノ国編が終わったらだと思いますがね。

今のペースならば11月くらいにはワノ国編は終わりそうです。

来年からとかですかね?

でもそうなればジャンプフェスタで発表すれば良かったのでは?となりますよね。

どうなるでしょうかね?


そして尾田栄一郎先生の読み切り「MONSTER」が1話分のアニメ化されるとも発表されました。

ONE PIECEにも出て来るリューマが主人公の話です。


ONE PIECEの原点とも言える「ROMANCE DAWN」はアニメのONE PIECEの放送枠で
放送されたので今回もそうなるかもしれないですね。


とりあえずはアニメ関連の4つについて書きました。

スペシャルも映画の放送もなかったですが、十分に楽しみです。


そしてこの夏はルフィのあの姿祭りですね。

グッズなどもほぼそれでした。


どれも楽しみです。