過度な期待

巨人についても少し書きます。


昨日は萩尾匡也選手を1番に起用するなど指名打者が使えるのもあって打順を変えてきましたが、不発に終わりました。


二軍でも4試合しかも4月14日を最後に1番で起用されていないルーキーを一軍で1番で起用するのは意味不明としか言えないですね。

しかもまだ2試合目のスタメンですからね。

その選手を1番で起用は本当に過度な期待ですね。


でもなぜそんな過度な期待をしなければいけないのかは吉川尚輝選手がだらしないからなんですよね。

吉川尚輝選手については1番で起用しないならばスタメン落ちで良いです。

8番ならば北村拓己選手や中山礼都選手とかでも良いですからね。


昨日は坂本勇人選手に若手の尻拭いをしろみたいに書きましたが、本来ならば吉川尚輝選手も尻拭いする側にならないといけない選手ですからね。

副キャプテンとなったのに本当にだらしないです。


ベテラン、中堅選手がもっとしっかりと結果を出してくれないと若手選手に過度な期待をしなくてはいけなくなります。

結果それで若手が本来の力を発揮出来ずに一軍に定着出来ないと言う事になるかもしれないです。

ベテラン、中堅にはもっとしっかりとチームを引っ張って欲しいです。