共同通信杯、京都記念

今日は東京競馬場共同通信杯阪神競馬場京都記念が行われます。


共同通信杯の枠順です。


京都記念の枠順です。


共同通信杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
レイベリング M・デムーロ
ファントムシーフ C・ルメール
ダノンザタイガー 川田将雅
タッチウッド T・バシュロ
タスティエーラ 福永祐一


京都記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キラーアビリティ B・ムルザバエフ
10 エフフォーリア 横山武史
12 ドウデュース 武豊
ウインマイティー 和田竜二
プラダリア 池添謙一


こんな感じです。


どちらのレースも今後を左右する結果となるかもしれないですね。


共同通信杯はここ混戦模様となっていますが、朝日杯フューチュリティステークスで◎だったレイベリングにしました。

新馬戦で東京競馬場は経験していますし、2戦目のG1で3着と結果も出していますからね。

ここを勝たないと皐月賞へ直接は行けなくなるかもしれないので、きっちり勝ってクラシック路線に進んで欲しいです。


京都記念は一昨年の年度代表馬と去年の日本ダービー馬が揃ったレースとなりましたが、◎はキラーアビリティにしました。

同じくG1馬ですが、2歳G1なので斤量に影響はなくて2頭よりも2キロ軽いので期待です。


2頭の復活も見たいですけどね。


今後を左右するレースとなりそうなので楽しみです。