レンタル侍

今日の朝にこんな記事が出ていました。


巨人の重信慎之介選手と松原聖弥選手が侍ジャパンの練習試合に侍ジャパン側として参加する事になりました。


WBCの日本代表の外野手はメジャーリーガー2人、今年からメジャーリーガーの1人、NPB2人の5人が選ばれていますがメジャーリーグ組が3月にならないと合流出来ないと言う事で、外野手登録がソフトバンクの2人のみとなってしまいます。

岡本和真選手を左翼手として起用したとしたら今度はその外野手3人と共にヤクルトの三冠王も練習試合フル出場しなくてはならなくなります。

三塁を出来るのがその三冠王と岡本和真選手のみで岡本和真選手は外野から外せないわけですからね。


もう少し考えてメンバー選考もしくは練習試合のスケジュールをした方が良かったのではないですかね?


重信慎之介選手と松原聖弥選手にとっては物凄いチャンスなので何かを掴んで帰って来て欲しいですね。



巨人の他の情報についてです。

当初予定されていた12日の前日11日にも紅白戦を行うと発表されています。

次の土日に紅白戦と言う事です。

浅野翔吾選手も出場するかもしれないと言う事です。


この2試合には侍ジャパンの4人も出るみたいです。

楽しみですね。


そしてトミー・ジョン組の山崎伊織投手と堀田賢慎投手が二軍調整となりました。

代わりに戸田懐生投手、横川凱投手が一軍に合流する事になりました。


二軍調整となった2人は何かあった訳では無いみたいですが、焦らずに調整させる為だと思いたいでずね。

ゆっくりやって欲しい2人ですからね。


対してキャンプの頭からアピールしないといけないのが支配下登録と育成契約を繰り返す2人ですからね。

紅白戦にも投げると思うのでしっかりとアピールして欲しいです。


第1クールも今日までなのでしっかりと頑張って欲しいです。