まずはしっかりと守備走塁

今日は月曜日なので「行くぜ!つばきファクトリー」の放送があります。

今回は「VS瑞歩」と言う事で小野瑞歩ちゃんがメインの回みたいです。

楽しみです。



次に巨人が現役ドラフトで獲得したオコエ瑠偉選手について書きます。

個人的には守備走塁をしっかりとしてくれれば一軍も有ると思っています。


巨人の外野手は丸佳浩選手、ウォーカー選手がレギュラーに1番近いです。

丸佳浩選手を右翼手として起用するならば中堅手が空いています。


原辰徳監督は増田陸選手、ドラフト2位の萩尾匡也選手の名前を上げて期待しているみたいでしたが、二人共に一軍の中堅手としては未知数です。


新外国人として名前の上がっている選手も本当に中堅手が出来るのかは疑問です。


その他の外野手では重信慎之介選手松原聖弥選手、石川慎吾選手、岡田悠希選手がいますが、中堅手として一軍レベルなのは松原聖也選手くらいです。

重信慎之介選手も出来るレベルですからね。


その中に入ればオコエ瑠偉選手は上位に来るはずです。

なのでまずはしっかりと守備走塁をすれば一軍でも出番は有ると思うんですよね。


もちろん打ってなんぼでもあるんですがね。



来年で高卒7年目となりますが、大学から社会人と進んだ選手ならば来年からプロ野球の年齢です。

まだまだこれからのはずです。

来年は野球人生かけた1年として欲しいです。


背番号は発表されたら書きます。