試合結果○3ー2

○3ー2で勝って68勝72敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 2 0 0 0 0 0 0 3
DeNA 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2


大勢が新人最多セーブ達成。


試合は初回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

3回には岡本和真選手の押し出し、ポランコ選手の犠牲フライで3点をリードします。

そのリードをなんとか守って勝ちました。


大勢投手が新人最多セーブ記録に並びました。

おめでとうございます。

チームがもう少しポンコツでなければ新記録もあったかもしれないのでそこは残念ですが、新人で37セーブは凄いです。

来年も抑えなのかわからないですが、2年目のジンクスにならないようにしっかりと調整して欲しいです。



菅野智之投手がなんとか10勝となりました。

きっちり無失点に抑えたのはさすがですが、今年も物足りなかったですね。

来年は1年間しっかりと投げて欲しいです。



野手はもう少し点を取れた試合だったはずです。

それが出来なかったから今年はこんなもんだったのでしょうね。


今日で今年が終わりました。

近年稀に見る早さでのシーズオフです。

しっかりと来年に向けて明日から動き出して欲しいです。


とりあえず今シーズンお疲れ様でした。


吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 506 143 31 7 16 .277
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 304 87 33 5 2 .286
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 520 131 81 30 1 .252