高卒3年目の左右の投手

昨日の二軍の試合で巨人期待の高卒3年目の左右の投手が登板しました。


先発の井上温大投手が5回2失点。

2番手の堀田賢慎投手が3回2失点。


とそれぞれがいまひとつでした。


井上温大投手は一軍でもそうだったように4回に失点しました。

二軍でその課題を克服できるかと思われましたが駄目でしたね。

相手のレベルに関係なく2巡目になると打たれると言うことでしょうね。

個人的には中継ぎの方が良いとは思っているんですがね。

この課題をどう克服するかで今後を左右しそうです。


来週の一軍の試合で先発の可能性も有るかもしれないです。


そして堀田賢慎投手ですが、どうなりたいんですかね?

昨日はなんかただ投げてるだけに見えたんですよね。

球も全体的に高いですしね。

何かしらの課題を持ってマウンドに上がってるんですかね?


去年から今年の春までに見せたストレートはどこに行ったんですかね?

あのストレートが無ければ並み以下の投手ですからね。

あのストレートをアウトローに決められていたらある程度の打者は打ち取れると思うんですがね。

余計な事を考えて魅力のない投手になってしまっています。

もう一度見直して欲しいです。


それにしても投手コーチは何を考えているのでしょうかね?

どんな指導をしているのでしょうかね?


この2人がどうなるかで来年以降の巨人の投手事情も大きく変わってきそうですからね。


今の巨人は菅野智之投手、戸郷翔征投手が2枚看板で頑張ってくれています。 

その後に山崎伊織投手と赤星優志投手が続く感じです。

さらにその後にメルセデス投手ですね。

ポストシーズンに万が一進出してしまったらこの5人が先発の中心となりそうです。


さらに先程も書いた2人の井上温大投手、堀田賢慎投手、その他にも直江大輔投手、横川凱投手と若い先発投手候補が出てきています。

最悪のシーズンともなっていますが、この投手達が出てきたのはせめてもの救いですね。



問題なのは野手ですね。

新外国人を除けば新しい力で出てきたのは増田陸選手くらいですね。

他の選手は中途半端な状態や故障で離脱と情けない有様です。


マシなのが秋広優人選手ですね。

昨日も特大の本塁打を打ちました。

これで去年の本塁打数まであと1本です。

打率、安打、打点は去年よりも上回っているので成長しているのでしょうね。

問題なのは守備ですね。

一塁と左翼でのスタメンしかないのが残念です。

これでは上で使いづらいです。

ここら辺は首脳陣はどう考えて起用しているのか聞きたいですね。


ちなみになんですが、今年のドラフト会議についての記事です。

高校生の外野手である高松商の浅野翔吾選手の名前がよく出ています。

1番が打てる外野手は巨人からしたら喉から手が出るほど欲しい選手ですよね。

投手陣に関しては目が出てきている投手もいるのでここら辺で将来を担う野手を1位指名しても個人的には良いのかなと思いますがどうなるでしょうかね?

ドラフト会議については来月になったら書きます。


話が逸れたかもしれないですが、とりあえず井上温大投手と堀田賢慎投手の育成契約も経験した高卒3年目の投手にはしっかりと頑張って欲しいです。



最後に鈴木愛理ONE PIECEについてです。

鈴木愛理の新たなMVが公開されました。


「Pink Shadow」と言う曲で鈴木愛理主演の「ANIMALS-アニマルズ-」のお金取る話の主題歌となっています。

お金取る話とは無料では見れない話と言う事です。

なので俺は見ていません。

最後はお金は卑怯ですよね。


愛理を批判している訳では無いですがね。

最近の連続ドラマは続きは配信限定とか映画でとかが多くて嫌になりますね。


曲はバラードになっていて良い感じです。



ONE PIECEは新たなゲームが発売されますが、発売日が決まりました。


来年の1月12日です。

でもNintendo Switchでの発売が無いので個人的には手が出ないですがね。

あとから発売とかも無いのでしょうかね?